周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

秀丸ファイラーをレジストしようかな

いい加減シェアウェア秀丸エディタのお支払いをしようかな、と思って支払方法を調べます。
どうも私には秀丸ファイラーが一番性に合ってる気がします。
秀まるおのホームページ(サイトー企画)−秀丸ファイラーClassic
そろそろお支払いをしないといかんだろ、ということでお支払い方法を調べます。
遅かれ早かれ、これにはお金払うような気がします。だったら消費税が上がる前がいいかなあ、と。

秀まるおのホームページ(サイトー企画)−お支払方法

銀行振込は、みずほ銀行、ゆうちょ銀行。
振込手数料がかかりますが一番確実ではないでしょうか。
ゆうちょ銀の口座があれば、ゆうちょ銀への振替は手数料がかかりません。

楽天銀行かんたん決済(旧イーバンクペイ)でのお支払い」とは何だろう。
よく分かりませんが、楽天銀行の口座があれば振込手数料無しで決済ができる、のでしょうか。

カードでの支払い。
ベクターシェアレジだと、1,260 円に手数料105 円がかかって1,365 円になっちゃいます。パス。
どうでもいいですが以前取得したベクターのアカウント、長いことログインしていなかったせいか、パスワードを喪失してしまいました… まあいいか。

「PGマルチペイメントサービス」というのはなんでしょう。
よく分かりませんが、途中まで決済を進めてみたら特に手数料はかからないようです。
カードのポイントもつくし、これが一番お得なのかな。

秀丸スーパーライセンスパック

秀丸スーパーライセンスパック [ダウンロード]

秀丸スーパーライセンスパック [ダウンロード]

秀丸ファイラーClassicの他に、秀丸エディタ秀丸メール、Hidemarnet Explorer with FTPS、HTMLメール編集アドイン for 秀丸メール、HTMLメールViewer for 秀丸メール秀丸リマインダ、秀丸パブリッシャー、秀丸アマゾンサーチがセットで、5,800円。
こっちの方がお得に買えます。
こっちにしようかな。
Amazonのページには書いてませんが、たぶん4月1日から値上げするんだろうと思います。
課税後5,965円かな?
Amazonギフト券で買えるのか?と途中まで試してみましたが、ギフト券で買えることが分かりました。
貯まってるギフト券を全部つぎ込んでも5800円に届かなかったので今は買いませんでしたが、3月末までにはギフト券が5,800円分以上貯まる予定。

ん、秀丸スタートメニューが同梱されてないのか。それは残念。
いずれWindows8を本格的に使いはじめたときに使いたくなるかもしれない。

後述するように、当分 XYplorer を試すつもりですが、3月中にギフト券消費のためにスーパーライセンスパックも購入しちゃうと思います。