周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

スプリングバーゲン観戦記

ドコモオンラインショップのスプリングバーゲンのメモ。
今日は軽い…
https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/spring_bargain/index.html
毎日少しずつ特価品を販売しています。

本日、3月9日は、XiではAQUOS PHONE ZETA SH-09Dが5,250円で発売されました。
FOMAではARROWS Me F-11DのPrecious Blackが1,050円で発売されました。

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo [White]

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo [White]

ARROWS Me F-11D docomo [Precious Black]

ARROWS Me F-11D docomo [Precious Black]

昨日はSH-07Dの人気もあって、12時00分ころからサイトが異様に重くなりました。
今日もきっと重くなるのでは?と思いましたが、拍子抜けするほど軽いですよ。

11時55分。SH-09DもF-11Dも両方「在庫あり」になりました。


明らかにリロードするときに軽いと感じます。

冷やかしでSH-09Dをカートに入れてみますが、昨日機種変手続したばかりの回線では蹴られた。
定価販売になるのではなくて、機種変自体ができないのですね。

別回線でログインして、購入手続を進めてみましたが、カートに入れた後も非常にスムーズに進みました。
昨日の異様な重さはなんだったんだ。

いったんログアウトして在庫を確認、12時01分、まだ在庫がある。
これは11時55分に待機していた人なら楽勝ではなかったか。

12時07分ころ、SH-09Dは「在庫少」になりました。

12時08分ころ、F-11Dも「在庫少」に。やはりFOMAは人気がある?

12時11分ころ、SH-09D、F-11Dはともに「在庫なし」になりました。
両方ほぼ同時に終わったような感じです。


日曜だからきっと激しい争奪戦になると思っていたのに、まったく予想外でした。
土日で対照的な結果になりました。

昨日は重くて、今日は軽かったのはなぜ?
たぶん、ドコモの中の人が徹夜で頑張った。
それと、SH-07DもSH-09Dも古いモデルですが、SH-09Dは最新モデルで代替できるのに対して、SH-07Dは最新モデルでは代替できない。だからSH-07Dの方が低スペックだけど人気がある、ということでしょうか。
あと、やっぱりFOMAを使い続けたい人が多いということ。
それと、オークファンの落札相場をみていると、SH-09Dは思ったほど人気がないみたいですね。
そのわりに5,250円という価格設定がネックになったのかな。

さて、明日9日は、XiではF-03EのPowder Mintが1,050円で発売されます。
F-03Eは3月2日発売開始のInnocentWhiteがまだ売れ残ってさらし者にされているような状態ですので、明日は特に観戦するほどのこともないかな、と…
F-03EはSH-07Dよりハイスペックではあるんですけどねえ。デュアルコア

SH-10C、N-07Dもまだ在庫あり。

これまでに発売されたスプリングバーゲン対象機種

3月9日13時調べ。

発売日 種別 機種名 お値段 在庫(終了日)
 3/ 1 FOMA P-06D  ゴールド  ¥3,150 在庫なし(3/1)
 3/ 1 FOMA P-06D  ブラック  ¥3,150 在庫なし(3/1)
 3/ 1 FOMA P-06D チェリーピンク  ¥3,150 在庫なし(3/1)
 3/ 1  Xi SO-04D  White  ¥5,250 在庫なし(3/1)
 3/ 1  Xi SO-04D  Black  ¥5,250 在庫なし(3/1)
 3/ 2  Xi F-03E InnocentWhite  ¥1,050  在庫あり
 3/ 3 ガラ SH-10C  Black ¥36,750  在庫あり
 3/ 3  Xi N-07D  White  ¥3,150  在庫あり
 3/ 4  Xi N-07D  Brown  ¥3,150  在庫あり
 3/ 5  Xi N-07D  Pink  ¥3,150  在庫あり
 3/ 6  Xi SC-01D PureWhite  ¥3,150 在庫なし(3/6)
 3/ 6 FOMA F-11D Precious White  ¥1,050 在庫なし(3/7)
 3/ 7  Xi SC-05D CeramicWhite  ¥5,250 在庫なし(3/7)
 3/ 7 ガラ F-06D ハッピーピンク  ¥1,050 在庫なし(3/7)
 3/ 8 FOMA SH-07D  LIME  ¥3,150 在庫なし(3/8)
 3/ 8 FOMA SH-07D  BLACK  ¥3,150 在庫なし(3/8)
 3/ 8 FOMA SH-07D  RED  ¥3,150 在庫なし(3/8)
 3/ 9  Xi SH-09D White  ¥5,250 在庫なし(3/9)
 3/ 9 FOMA F-11D Precious Black  ¥1,050 在庫なし(3/9)
 3/10  Xi F-03E Powder Mint  ¥1,050  

(注)発売日は、ドコモオンラインショップが発表している公式発売日です。実際には公式発売日より前に予告なくして突然発売されることがあるようです…
「在庫なし」でも、キャンセル分などが不定期に放出されて「在庫あり」になることがあります。