周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

4月の定例Windows Update

4月の定例Windows Updateを実行した。
Windows 7 Professional x64 のメイン機のWindowsUpdateを実行した。

ディスククリーンアップでC:ドライブの不要ファイルを削って、それでもC:ドライブは26.6GB。
だんだん肥大化してきたなあ。
Paragonでバックアップを取ってからUpdateを適用する

(重要)
Windows 7 for x64-based Systems 用 Internet Explorer 9 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB2936068)
Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB2922229)
悪意のあるソフトウェアの削除ツール x64 - 2014 年 4 月 (KB890830)
(オプション・推奨)
Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2800095)
Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2908783)
Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2928562)

以上6つを適用。再起動して無事生還。わりと早かった。
オプション/推奨のうちKB2928562はドライブの暗号化関係なので入れた方がいい。
でも、KB2800095とKB2908783は私の環境では要らないような気もするんだけど。
と思ったけれど、特に不具合報告がないようなので入れてしまった。

オプション/推奨なしのKB2670838はAMDでは不具合がありそうなので例によってスルー。

で、Update後のC:ドライブを、Paragon 2014で差分バックアップを取ろうとするわけですが、また差分取れないじゃない。どういうことだよ。何が悪いんだろう。
これ先月も差分取れないのに気づいて、何が悪いのか調べるつもりだったけど結局一ヶ月間何もしないままだった。5月の定例Updateまでには、何が悪くて差分を取れないのか突き止めたい。