周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
定例外のWindowsUpdateを実行。
Windows 7 x64 Edition 用 Internet Explorer 9 セキュリティ更新プログラム (KB2964358)
米Microsoft、IE脆弱性に対応する修正パッチの緊急配布開始 -INTERNET Watch Watch
こないだまでここにずらずらと列挙してあった回避策(VGX.DLLとか)、今日まとめてやるつもりだったんですがその手間が省けて良かった。

なんとXP用も配布するというからびっくり。
とはいえ、うちの仮想のXPはもうネットワークアダプタ外しちゃったんですがどうしましょうか。

私は無関係ですが、IE11の人で、こないだの4月の定例Updateを実行してない場合には、KB2964358を入れるとIEがクラッシュするそうですのでご注意を。

IEぜい弱性緩和のために準備していたEMET、ついでにアップデート。
Enhanced Mitigation Experience Toolkit 4.1
アンインストールしてからEMET Setup.msiを実行してインストール。全部推奨設定。

Android関連で更新したアプリ。
楽天kobo バージョン5.4.12225
Google Play Music 5.4.1413N