周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 14/11/17

いろいろ備忘録。
Firefox、新規タブへの広告表示機能を正式リリース
Firefox 33.1で新規タブを開くと、既存ユーザーにも広告が表示されるようになったそうなんですが。
私の普段使ってるプロファイルでは広告タイルが出てこないんですけど。
いや広告出てこなくて結構なんですけど、どこを設定すれば広告が出るようになって、どこを設定すれば広告が出なくなるのかよく分からない。
新規タブ自体をオフにする方法はヘルプに載ってるんですけどね。
Firefoxの新規タブに広告表示を開始、タイルの一部サムネイル画像が広告に -INTERNET Watch Watch
「「強調」チェックを外せば、新広告は表示されない」とのことですが、強調チェックを入れたままにしても広告が出てきません。ぜひ広告を見てみたいんですが…

「Google Glass」向け開発者の意欲しぼむ、アプリ開発の中止が続々
なんか分かるような気がする。気持ち悪いもん。

Piriform、システムクリーナーソフト「CCleaner」の次期バージョンv5.0をベータ公開
いろいろと気持ち悪い存在になりつつあるCCleaner。
変わるのはデザインだけなのか、それともいろいろと気持ち悪い機能がどんどん増えていくのだろうか。

「意外とゆったりです」――円安進行中のアキバの状況 (1/2)
「値上がりのペースは現在のところ予想を下回っている」とのこと。
先々週は「値上がりするから今のうちに買え!」だったのが、先週は「まだ値上がりしてないから今のうちに買え!」に変わっただけのような気がしなくもない。

Androidで更新したアプリ。
ヤフオク!~入札無料!出品数日本最大級のネットオークション~ 5.2.4
楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる!便利でお得な電子マネー バージョン3.0.3

Androidでアンインストールしたアプリ。なぜアンインストールするのかは聞かないでください。
ファイナンス(Yahooファイナンス
ニュース(Yahooニュース)
乗換案内(Yahoo乗換案内)
Yahoo地図
Yahooスマホ最適化ツール
YahooJapan
Yahooファイルマネージャー

iPhoneで更新したアプリ。
ヤフオク!5.5.0
SilentLog 思い出を自動で記録 バージョン1.1.5

はてなブログアプリを使いはじめる。iOSの方がバージョン 2.1.4、Androidの方がバージョン1.0.4。
GooglePlayカードが当たる懸賞の応募期限は明日(18日)までなのですよ。
Google Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーン! 「はてなブログ」のAndroid™アプリをリリースしました
非公開のはてなブログで「はてなブログのAndroidアプリが出たッ!」を本文に含む記事を投稿しても懸賞には応募できないことが判明。まあ、趣旨からすれば当然ではありますが。
おそらく一時的に公開して、「はてなブログのAndroidアプリが出たッ!」を投稿して懸賞に応募した後に非公開にしてもオミットされてしまうと思われる。