ラクマのヘルプ
ラクマのヘルプを読めない方はこちらをご利用ください。
フリマアプリのラクマ、Android版バージョン1.0.4、15年1月22日時点でのヘルプのスクリーンショットです。
ラクマは、インストール済みの端末がインターネットに接続していないとヘルプを読めないので、端末がトラブル中の方はこちらでヘルプをご覧ください。1月22日以降もヘルプの内容には随時変更があると思うので、端末のトラブルが回復した後、必ずアプリからヘルプの内容を再度確認してください。
(wではじまるGメールの方、これでよろしいでしょうか?)
せめてヘルプと問い合わせはブラウザ経由で可能なようにして欲しいものです。
- ご利用全般
- 購入のQ&A
- 販売のQ&A
- 評価のQ&A
- 取引トラブルのQ&A
- 安全なご利用のために
ご利用全般
ご利用料金
手数料はかかりますか?
送料の負担先
各種設定
メールが届かない
会員登録・ログイン
認証のSMSが届かない
ログインできない/パスワードを忘れた
会員情報を変更したい
機種変更をしても登録を引き継げますか?
友達招待ポイント
ポイントの付与日
その他
関連サービスのお問い合わせ
購入のQ&A
購入
出品者に質問したい
支払い
支払方法について
売上金を利用する
ポイントを利用する
クレジットカードで支払う
コンビニ/ATM(ペイジー)で支払う
支払代金の受け渡し方法
支払い方法を変更したい
支払い金額を変更したい
支払い期限はありますか?
配送と受取
配送先情報は出品者に公開されますか?
配送先を変更したい
販売のQ&A
出品
商品情報を変更したい
出品を取り下げたい
質問への回答方法
発送
商品はどこに発送するのですか?
再発送・追加発送はできますか?
発送期限はありますか?
販売代金の受け取り
振込までのスケジュール
振込当日のスケジュール
振込申請について
商品情報はいつ売上に反映される?
売上金の振込申請期限について
支店コード・支店番号・店番号とは?
ゆうちょ銀行は使えますか?
取引トラブルのQ&A
全般
相手と連絡が取れない
出品者とのトラブル
商品を発送してくれない
商品が届かない
送料込みの商品が着払いで届いた
購入者とのトラブル
商品を発送したのに相手に届かない
受取評価をしてくれない
キャンセルのQ&A
取引をキャンセルしたい
返品はどうすればいいですか?
キャンセルになった場合、返金されますか?
キャンセルになった場合、評価はどうなりますか?