周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

2013-09-04から1日間の記事一覧

Todoistの「ヒストリー」はどこにある?

タスク管理に使っているTodoistのWeb版に「ヒストリー」というものがある。タスクを「ヒストリーに移動」することができるのだが、移動先のヒストリーがどこにあるのか分からない。 何度か、他のプロジェクトに移動しようとして間違えて「ヒストリーに移動」…

Gmailでメールを送信できないトラブル

昨日(9月3日)、スマホのGmailでトラブルがあった。 (P-01DはAndroid2.3.4なので、Gmailも古いバージョンです)送ったはずのメールが送信されていなかった。 相手に「あの件連絡まだですか〜」とガラケーのiモードメールで問い合わせを受けて、初めて気づ…

楽天スーパーエージェント復活?

楽天スーパーエージェント、今日から配信が復活した模様。 今日、9月4日の13時と18時に配信されています。内心、もう配信されないだろうと見切りをつけていたのですが、復活してありがとうございます>楽天の担当者さま 問い合わせをしてくれたtaneumaさんに…

停電した!けどHDDは無事だった

PC

アメッシュを見ると10kmほど先に猛烈な雨がある。 ただし、こっちには来てない。 雷鳴は遠く聞こえる程度で、雨も降っていない。 降っててゴロゴロ鳴ってれば警戒するんですが、ついうっかり漫然とPCの電源を入れっぱなしにしておいたところ、遠くに落ちた雷…