周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

実はまだある

記事を書いていて思い出した(ずっと存在を忘れてた)。
まだ他に買った本があることを。
パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 学科編〈’10‐’11年版〉
パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編(個人資産相談業務)〈’10‐’11年版〉
俗に言う「浮世絵」です。これをやっておけばOK、と言われる定番の問題集。
これは、五月の試験のころに古本で買いました。おそらく、受験をあきらめた人が未使用のまま手放した感じで、確か学科・実技二冊で1,500円だったか。
まだ一度も読んでないですが、学科はやらなくてもいいかなぁ、という気がします。学科はあんまり勉強しなくてもいけそう。
実技は真面目にやった方が良さそうな気がする。

正直、ちょっと本を買いすぎたかなぁという気がしております。
来年1月、来年5月に受ける人は「悪い例」として読んでくださいな。