周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

NTTのモニター調査は中止ですか

「インターネットご利用状況調査のモニター施策」の中止およびお詫びについてということで、モニター調査は中止になってしまったようです。
せっかく使われてない古いタブレットを7月まで借りてくる準備を済ませていたのに残念。
あと余ってる古いノートパソコンもあるんですよ。これもモニター調査に供するつもりだったんだけどなあ。
…まあいろいろ詰めが甘かったのもあるでしょうが、あまり利用しない端末でモニターに参加して、報酬だけせしめようとしていた不埒な輩(私も…)ばかりが参加するようでは調査の意味がないよねえ。

「今回モニターにご応募いただいたお客さまにつきましては、別途NTT東日本より個別にご連絡をさせていただきます。」とのことですが、私のところにはまだメールは来ません。
「お詫びに200ポイントさしあげます」なんてことになったらうれしいのですが、まあ、無いだろうな。

(4月2日追記)
モニター参加申込者は一律500ポイントもらえるようです。ちょっとうれしいかも。
申込者は3万人ということなので、3万*500=1500万。
もともと最大1,000名*最大9,000ポイントで最大900万ポイントだったはずだったので、ちょっと痛かったかもしれないですねえ。