周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

やばいSIM壊したかも…

SIMカードを壊してしまったようです…
IIJmioSIMカードなのですが、認識しなくなりました。

ドコモ版iPhone5sですが、今までは正常に使えていたのに認識しません(他社SIMだと正常動作します)。
他のAndroid端末でも同じ。
しまった、やってしまったか。

まったく身に覚えがない… わけではありません。
実はアダプタをはめてモバイルルーターで使用中、SIMを外そうとしてもなかなか抜けないので、急いでいたこともあり焦って強引に外したことがあったのです。

するとSIMカードの表面に大きな傷が…
傷がついた後もずっと使えていたので大丈夫かな、と思っていたのですが、ついに使えなくなってしまいました。甘かったです。
現在、IIJに問い合わせ中ですが、たぶん有償でのSIM交換になってしまうのではないかと思います。
アダプタ使用中にやっちまったのが原因なので…

SIMカードのカットやSIMアダプタのご利用については弊社で責任を負いません。お客様の自己責任となります。正常に動作しないなどの問題が発生した場合も、弊社では一切の保証をいたしかねます。

動作確認端末 | IIJmio

私にとっては非常に困ったことに、SIMアダプタのご利用については弊社で責任を負いませんと明記があるのです。参ったなあ。