周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

ヤフーからCCCへの情報提供停止受付再開

ヤフーからCCCへの、閲覧履歴等の情報提供に関するオプトアウトの受付が再開されました。
ヤフーからCCCへの情報提供へ&オプトアウトも開始 - 周回遅れの日記
いったん開始されたのですが、すぐに受付を停止していました。

6月2日のプライバシーポリシー改定に伴い、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)への情報提供(※1)を希望されないお客様向けに用意した「情報提供の停止、再開」のページ(※2)の不具合を解消し、本日より受付を再開しましたことをお知らせいたします。

CCCへの「情報提供の停止、再開」受付ページ、不具合解消のお知らせ

本日から再度受付を再開したそうです。
ヤフオクでシステムトラブルが相次ぎ多忙を極めておいでだと思いますが、迅速に受付再開にこぎつけたYahoo!Japanさんには感謝します。

ログイン - Yahoo! JAPAN
こちらからYahoo!IDでログインすると、情報提供の「有効」「無効」を切り替えることができます。

デフォルトでは「有効」になっています。
「無効にする」をクリックすると無効化できます。

また「有効にする」をクリックすると、有効な状態に戻すことができます。

6月3日20時40分頃までに、いただいた申請はすべて申請前の状態に戻させていただきます。」ということなので、受付停止までにすでに手続を済ませた方も、改めて手続を行う必要があります。