周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

第2世代Nexus7が出るんですか?

Google、第2世代Nexus 7の開発でASUSと協力―5月に発表へ
Nexus7欲しい欲しいと思いつつなかなか踏み切れないでいましたが、もう第2世代が出るかもしれないという話。
そっか、今第1世代を買うよりは、5月まで待って第2世代を買った方がいいかもしれないわけだな。
というよりも、4月ころに売れ残った型落ちの第1世代機を買うのがお得かもしれない。
私の場合、メインはデスクトップPCなので、タブレットはあんまり高性能じゃなくてもいいわけです。下手に最新のものを追うより、一周遅れ程度の評判の良いものを安く買っていく方があっているように思います。まあ実はそのデスクトップPCも一周遅れ、いや二周遅れくらいのマシンなんですが。