周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

PCいじりなど

Radikoの地域判定



埼玉県内のPCからのアクセスですが、昨晩は兵庫県民で、今朝は広島県民です。
「1/4くらいの確率で間違えることがある」くらいだと思ってましたが、もっと確率は高い模様。
常時安全セキュリティのセキュリティセンターにつないだときにリモートホストが変わるのが原因だと思います。
宝くじ的な楽しみがあるので対策して欲しくない。VPN切れば関東のラジオも聴けるし。

Flash

Adobe Flash Player のアップデート(11.2.202.233)が出ています。
今月からでしょうか、更新時にいちいちアップデートの通知非通知などを聞くダイアログが出るようになってちょっと一手間かかるようになりました。
自動更新にはしたくないんだよなあ。
Flashのトラブルを避けるにはやはりアンインストールしてから.exeを叩いてインストールするのが一番だと思います。

Alcohol 52%

仮想光ドライブのAlcohol52%、アップデート(2.0.2.3929)がリリースされています。
これから更新する予定。