周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

FeedlyにFeedを追加する

Building Feedlyブログに、Adding new feeds to your feedly(フィードの追加方法を教えてやんよ)という記事が追加された。

以前、「周回遅れの日記 」と入力して検索したら当日記のフィードを見つけてくれなかった、というのをこちらに書いたのだが、追加できるだろうか。Nexus7のアプリで試してみる。

まず、「URLをそのまま入れるな」と書いてある。
「http://」やトップレベルドメインを除いて、固有の名称だけ入れて検索しろ、とある。
そこで、当日記のURL(http://d.hatena.ne.jp/hinkyaku49/)のうち「hinkyaku」を入力して検索したが、見つけてくれなかった。

次に「hinkyaku49」を入力すると、今度は49に反応してフォーティナイナーズ関係が出てしまった。ダメじゃん。

次に、「フィードのURLを入力してみろ」とあるので、「d.hatena.ne.jp/hinkyaku49/rss」を入力してみたがやっぱり見つけてくれない。
が、「d.hatena.ne.jp/hinkyaku49/rss」から「rss」を削ってみたらようやく見つけてくれた。

「d.hatena.ne.jp/」を加えれば良かったのか。
サブディレクトリ型ブログのフィードをFeedlyに登録できない方は参考にしてみてください。