周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Bluetoothのアダプタ

Bluetoothのアダプタ(レシーバーと言うべきかな)を紛失してしまった。
たまたま持ち歩いていたのだけれど、道路際で不意にかばんを落として中身が路上に散乱してしまい、慌てて中身をかきあつめた際に、自分でアダプタを蹴っ飛ばして車道へ… 完全に自業自得。
まあ何かの際におまけでもらったものなのでいいですけど。

で、以前から興味があった、ロジクールの「MX-5500用レシーバー
型番: RCBT-MX」というのを購入してみることにしました。ハードウェアレベルでペアリングできて、Windowsを起動しなくてもBluetoothキーボードが使える、マルチブートで複数OSを使い回す際もペアリングし直さなくて良いという話ですがはたして、上手く動くかどうか。
ロジクールのオンラインストアから、スペアパーツとして購入する。1500円プラス送料682円。
一般的なアダプタより高いけど、仕方ない。