周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Nexus7でAL-BT077を使う

Nexus7で、AL-BT077とペアリングを試みます。

Nexus7 のBluetoothを有効にして、AL-BT077の電源を入れ、裏面のペアリングボタンを押します。
Nexus7 の方でデバイスを検索するのですが、なかなか見つけてくれない。
Nexus7 のすぐそばにキーボードを置いているのですが。

おかしいな、と思ったころにようやく見つけてくれました。
60秒くらいかかったんじゃないだろうか。

ペアリング。
6桁のパスキーを入力するように言われるので、AL-BT077のキーを叩いてパスキーを入力し、最後にEnterキーを押します。

無事ペアリングできました。

ちゃんと日本語キーボードとして使えています。
兼用になっているDeleteキーなども、ファンクションキーと同時押しでちゃんと使えます。
少し文章を打ってみましたが、キーの小ささから、ブラインドタッチはギリギリ可能な程度。
まあ基本的には一本指で打つことになるのではないでしょうか。

タッチパッドも動作します。
パッドに指を触れると、マウスポインタが出現します。

左ボタンでマウスポインタがある地点をタップしたのとと同じ動作をしますが、右ボタンは機能しないようです。
まあタブレットでは、タッチパッドはあまり意味がありませんが。

(関連記事)
タッチパッド付のBluetoothキーボード AL-BT077
Nexus7でAL-BT077を使う
P-01DでAL-BT077を使う
WindowsPCでRCBT-MXとAL-BT077を使う−ようこそ画面
WindowsPCでRCBT-MXとAL-BT077を使う−ログイン後
WindowsPCでRCBT-MXとAL-BT077を使う−BIOS設定画面では使えるか?

タッチパッド付の2.4Ghzワイヤレスキーボード AL-WS077