周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterからのお知らせメール

Twitterからフィッシングメールっぽいメールが送られてきた!ということで騒ぎになっているそうで。 @twjの謝罪ツイート 私のところにはなかなか来ません、と思っていたら15:30過ぎにようやく届きました。 私、Twitterは読むだけなので後回しにされているの…

PCいじり

Justオンラインアップデート 本日はJustオンラインアップデートのアップデート(1.6.1.0)が配信されたので更新。ついでに不具合なのか何なのか分かりませんが。 Justオンラインアップデートは、インストール済ジャストシステム製品に適用すべきアップデート…

PCいじり

更新したアプリケーション Thilmera 7 v0b74 一応更新はしているけれども、実はあんまり使ってない。 HwMonitorの方を専ら使っています。Diskinfo Ver. 2.6.7BunBackup Ver.3.5 「ミラーリング時ごみ箱を使用する機能を追加 」 というのが、もし使えるなら便…

Yahoo!シークレットIDとYahoo!ボックス など

Yahoo!ボックスにログインできなくなる 先日、シークレットIDを設定した関係でYahoo!ボックスにトラブル発生。どうしてIDの設定を変えた当日気づかなかったかというと、Yahoo!ボックスはあんまり使っていないからなのです。 サービス開始当初にzipに固めたフ…

PCいじりとか

YahooシークレットID メールクライアント(さんだば)で、POPで受信していたYahoo!メールが受信できなくなって、なんだろうと調べてみたらログインIDの誤りでした。 昨日シークレットIDの設定をしてIDを変えたのに、メールクライアントの方は設定を変えてい…

Yahoo! のシークレットID

昨日のMicrosoft Updateの件、結局実害はなかったようで何より。 とはいえ、復旧しようと頑張っていじくり回した結果大変なことになった方もいるようですが… 私も他山の石としなければなりませぬ。 私のような中途半端なスキルの持ち主が下手にいじくり回す…

追記

帰宅したらすでにMicrosoftからアナウンスがありました。 KB2572073、KB2633880 および KB2518864 が繰り返し検出される現象について 23日午前2時 (日本時間ですよね?)には修正されるとのこと。どうやら、変なアップデートが適用されるのではなくて、単に…

Microsoft Update で無限ループ

今朝Windows XPでなにやらアップデートが配信されているのに気づいたのですが、面倒だったので今夜やればいいや、と放置しておいたところ、なにやら騒ぎになっております。 KB2633880 KB2572073 KB2518864 この三つ、更新しても更新しても適用されず、何度も…

PCいじり

RealPlayer RealPlayerに脆弱性があるからアップデートしろって言うので、Criticalなアップデートだけ適用したのですが、そういえばRealPlayerって必要なんだろうか? どうも使う機会ないような気がします。 RealPlayerないと観られないものって何かあっただ…

PCいじりとか

Dropquest いまさらながらDropquestに挑戦、昨夜から丸一日がかり(中断もあったけど)で1GB取得。 問題も難しいのですが、なんといっても英語力の無さを実感いたしました。 結局自力で解いたのはChapter1と、語学力がボトルネックにならない数独だけでした…